十三人目の怒れる男

公認会計士を目指してた男のいろいろなアレ

13km (81/100km)

今日も頑張って走ってきました。

先日友達に「膝が痛いからクッション性の良い靴しらね?」

と聞いたところ、あれよあれよという間にステップに連れて行かれ、初心者用のランニングシューズを買っていました。おそロシア

なんか足回りの筋肉が衰えたせいでかかとがグニュンとなって、膝が内側に入っちゃって膝の外側が痛くなるらしいです。

元陸上部なのに初心者レベルの足になってることにショックを隠せませんが、文句をいってもしゃーないので初心者が履く、土踏まずらへんが固い素材で出来てるモノを買いました。

アシックスのGT-2000 New York って名前だったかな?

貼り付けた画像はオレンジですが、珍しく好みの色を外してイエローを買いました。

ためし履きしたときも感覚はよかったし、今日走ってみて膝への負担はかなり減った事を実感できました。

衝撃以前に足の疲れで10kmあたりからウォークまざっちゃいましたがね。

 

今日のルート

牧野池周辺って学生多くて走りづらかった。302の往復が一番だな

f:id:rbk51:20130911212833p:plain